top of page

時折考えること

少し前からSNSなどの投稿により、未だ面識の無い方々数名にもなんとか名前を覚えていただいたりしているようですが、あらためて。私はフォトグラファーです。主に広告の写真を撮るお仕事をさせていただいております。百貨店広告のDM、折り込み、ポスター。色々なメーカーさんのカタログや、web広告、お店のメニューや会報誌。商品撮影や食品、料理や宝飾品、機械や美容機器、PCや動物、勿論プロのモデルなどの人物ファッション。なんでも撮ります。以前なんでも撮れるではなくてこれは得意!!のようなものを作ったほうが良い...と言われたこともありますが、選り好みしている場合ではなく、こんなになってしまいました。良いのか悪いのか...ですが、自分ではやはりそんなに悪くは無いのでは無いかなって思っています。私はブツ撮りのフォトグラファーって訳ではありません。”フォトグラファー”です。

でも、、、こんな私の写真を気に入ってくれている方々にちょっとしたコツを。

小さなモノをストロボで撮る時のコツです。ストロボの光軸を被写体にもろに向けてはいけません。光軸をちょっと外します。場合によっては大きく外します。そう、大きく外したほうが良いかも知れません。あとはレフなどで補います。場合によってはストロボも足します。お試しを!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page