top of page

見付ける

今朝、自分が撮影した写真が掲載されている広告を見つけました。新聞の折り込み広告です。当然こうして形になったものを見ると嬉しいものですが、たまたま見つけたものなので、慌ただしく新聞だけを手に取ってしまうと見落としがちなものです。それに新聞広告は(私もよくやってしまいますが)生ゴミなどを包んで捨ててしまうことも多く、関わった人たち以外はこんな扱いをしているのかも知れない、、なんて人ごとの様に思ったりもします。勿論目に留まり、改めて見直したい広告もありますが、これってこういう仕事に携わっているからかも知れません。

広告って自分の好きな様に撮影できる事が半々です。良かれと思って撮ってみても、色々な意見も反映されますからその平均値を取るのが普通です。

広告を観た人が、それを欲しくなったり、実際に手に取りたくなったり。そう思っていただけたとしたら、写真を撮ったフォトグラファー、全体をまとめ上げたディレクター、グラフィックデザイナーなど関わった方々が嬉しく思うに違いありません。

最新記事
アーカイブ
bottom of page