top of page

ハロウィンなので

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すといった宗教的な意味合いを持つ祭り...とは昔のお話で、今ではアメリカの民間行事になっているハロウィン。日本では何故か仮装、コスプレ行列だったり、東京ではコスプレして、これも何故か渋谷に集まるといった独特な行事(?)になってしまいました。

皆さん知っての通り、今夜の渋谷は厳戒態勢。どんどんエスカレートしていっている様なので、今夜の渋谷は危険地帯。僕の様なおっさんはデニムJKにハードロックのピンバッチ程度に挑めておきます。機材も持っているからまっすぐうちに帰らなきゃ。

TVで露出の高い仮装をしている女の子が『ハッピーハロウィン!!』なんて言っているのを見ると、申し訳ないのですが結構馬鹿っぽく見えます(失礼!!!)。渋谷はイベントじゃないので、どんな騒ぎになっても中止って訳にはいかないそうで、もしそうしたければ、渋谷区の条例で、仮装禁止!!にするしかないのでしょうか。何にしてもすごい騒ぎになってしまいました。楽しい1日にするのは悪いことじゃないけれど、人や街に迷惑をかける様なことはしないでほしいな。

最新記事
アーカイブ
bottom of page