top of page

パキッと!

作品などを見ていただくとよく、『お写真がパキッとしていますね』と言われます。いや、言われていました。たまたまなのかも知れませんが、何人かの方にそう言われると、やはりそうなのかな?僕の写真はいわゆる硬質なのですね。また、そいいった傾向のものが好きなのだと思います。勿論、柔らかな光に包まれたような世界も好きですし、そういうライティングが出来ない訳ではありません(と、思っております)。しかし、HPなどに自分の写真を並べてみると、、、なるほど。ま、確かに。なんて納得してしまうのも確か。男っぽいなんて言われたこともありました。

これもきっと特徴の一つなのでしょうね。絵画だってタッチ、構図でその画家の特徴出ていますから。もうこれはここら辺を伸ばすしかありません。せっかく持った特徴なのですし、今更なので意識する程の事でもありません。皆さんは、ご自分の写真の特徴とかにお気づきでしょうか?第三者からの視点でしたので、なかなか気づけないかも知れませんよ。

最新記事
アーカイブ
bottom of page